ayuminのあまり更新しないBlog

筆不精なのでめったに更新しません

引き続きJava Capability Development Leadに就任しそうな予感

別に個人的にはJavaが得意というほど得意ではないのですけど、この2年くらい社内のJava Capability Area Leadという役割をやっていました。この役職がどんな役割かというと、社内のJava技術者の育成やらJava関係のイベントやらをコーディネートしたりするお世話係ですな。

実際、資格取得キャンペーンとか単発の勉強会とかもやったりして、それなりのインパクトはあったようだけれども残念ながらビジネス的にはたいした効果はありませんでした。

で、もうすぐウチの社内の組織改変が行われてめでたくこの中途半端な役職から解任されると思いきや、今日新しい組織下でのJava Capability Development Leadのオファーがきてしまいました。人材育成とかは嫌いじゃないから別にいいんだけど、今の配属先ではJavaなんて一切使ってないしJavaよりRuby!とか言っている人間がJavaの人材育成の担当になってしまってよいのかしら。まぁ予算がもらえるみたいだからヨシとしよう。